家出

最近ここ1ヶ月の間ですが、家出‥しちゃいました。私。

 

きっかけは夫と義母のメール。次男がたまたま夫の携帯を使っている時に見てしまったというのです。

その内容があまりにも衝撃的だったので、次男は急遽私を外食に誘い、お店で私に洗いざらいぶちまけました。

要は、夫が自分の都合のいいように事実を捻じ曲げた挙句いちいち自分の母親に言いつけ、母親も一緒になって迎合するという、こちらから見ればあまりにも非常識というか、呆れる話。

 

例えば夫が「家族が自分を除け者にしている。馬鹿にしている。」と母親に愚痴れば、義母は孫に対し「お前たちが父親を無視するから悪い」と言い、高校の費用でさえ夫は「俺は払えない」と息子に言い放ち、挙句「自分の貯金は全て妻に使われた」と母親に言う始末。そしてその言葉を信じ込む義母は孫にも「金は一銭も出さないよ」と冷たく言い放ち、次男は半泣き。前にはお金の援助をするって言ってくれたのにと。私は夫の貯金は一切使ってないし、何を根拠にそんなでたらめばかり言うのか全く理解不能。月々の天引貯金だって自分の分はちゃんと残っているのに、私や家族ばかりを悪者にし、自分の非を家族に転嫁するその汚さ。そして自分の金への執着。そんなに自分がかわいいのか?自分の息子はどうでもいいのか?本当に頭にきました。

夫に話しかけないのは、話しかけても無視されることがほとんどだし、第一起きているのか寝ているのかわからないし。話しかけられればきちんと答えるし、除け者にしているとか言われても心外だし。ていうか、いちいち構ってもらいたいオーラが本当にうざすぎる。

おまけに私たちが留守の間に各自のパソコンやiPadにログインし、盗み見る変態行動。ログインパスワードだってノートを探してそこから盗み取るという悪質極まりないもの!家族だからって何でも許されると思っているのでしょうか?最低最悪、ただでさえ沸点達しているのに一連の行動で我慢も限界!

 

というわけで、私だけ家出しちゃいました。