行方不明

先日、突然夫がいなくなりました。亡くなったんじゃなくて行方不明‥。

とはいってもおそらく義母が実家に連れて帰ったと思うんですけどね。連絡は何もないので真相はわかりませんが。

 

夫が家からいなくなったので、次男が家に一人になってしまい、どうしたものか考え込んじゃいました。私が家に戻ってもいいのかもしれないけど、夫がいつ戻ってくるのかと思うと恐怖で泊まれない。家に帰りたいのに帰れない‥。私はただ心の平和が欲しいだけなのに。息子と過ごしたいだけなのに。悲しいやら寂しいやら悔しいやらで涙が止まらない!!なんでそんな簡単なことが出来ないんだろう。それもこれもあのクソオヤジのせいかと思うと本当に腹立たしい。

 

 だけど息子も一人じゃかわいそうだし、週末だけでもと思って泊まってきました。

久しぶりに帰った我が家は恐ろしいことになっていました(−_−;)水回りはカビだらけ、洗濯物は出しっ放し、ゴミは捨てられず溜まり放題。そして寝たきりの夫が使っていたベッドやその部屋は酷い悪臭で気持ち悪くなりそう。ベッド周辺は白髪と大量のフケ‥。

息子はドでか無香空間を置いて臭い対策をしていたのですが、臭いは元から絶たなきゃダメでしょ〜やっぱり。

 で、帰ったその夜、次の日と片付けと掃除で手一杯。おかげで8袋分のゴミが出ました。あースッキリ!

 

それにしてもこれからどうしよう‥。お願いだからしばらく帰ってこないで!

 

息子が学校から帰ってきて、私はリビングのテレビを見ながら夕食の準備をしている。「おかえり」と声をかける。そんな当たり前の光景が無くなって8ヶ月。今回息子が学校から帰宅して私に最初に言った一言。「家に帰ってきて普通の人がいるってイイわー。感動したわ〜。」私もそんな当たり前の瞬間がホントに愛おしく思えました。手放したくないし、ずっとこのままでいたいのです。

息子も日々かなりのストレスを抱えているんだと思います。先日友人が父親に殴られるって話をしていたので「ウチはまだマシじゃない?」って言ったら「ウチの方がクソじゃね?」だって‥。この週末は久々にリラックスした様子で、笑顔もたくさんあったし、会話も弾み、ホッとするひと時でした。

 

私と息子の平和な時間を奪わないで下さい。やっと普通の生活ができているのに。ただ普通に過ごしたいだけなのに。その幸せを奪わないで!神様お願いします!