前を向いて

2016年 4月。暗かった我が家に明るいニュース!

高卒認定資格で大学を受験していた長男が、何度目かの試験で合格です! そして次男も第一志望校に進学が決まりました。良かったー。二人ともよく頑張ったねって心から褒めてあげたいです。
春からは新しい道をそれぞれが歩き始め、子供達も成長しているんだな〜って改めて実感しました。
どんなに困難でも必ず道は開ける。自分の中にある力を信じて、前に向かって進むしかない。私も子供もある意味強くなったのかな、って時折思います。
 
私は「引き寄せの法則」関連の本を読みあさりました。読んでいる間は辛いことを考えなくて済むし。
ある日ふと気づいたのです。夫の回復をひたすら考えて暗い気持ちでいても、楽しいことをしていても、時間は平等に過ぎていく。回復を考えても良くならないならば、同じ時間を過ごすなら少しでも楽しいことを考えよう、と。結局他人は変えられないし、幸せは自分でしか与えられないのだと。
 
幸せは空気伝染します。夫だけには伝染せず、逆に妬みしか生んでいないようですが。「そんなの関係ないっ」って思っています。妬むことしかできないなんて可哀想だけど、他人の性格や気持ちまで変えられませんし。
 
他人の家族と比べると未だに悲しくなることもありますが、神様は越えられる試練しか与えないというし、これもきっと何か大きく前へ進むためのチャンスと思うようにしています。他人と比べても何の意味もないですしね。自分の人生は自分で決めるんですから。
 
Think positive! Be happy!