2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また入院

A病院を退院して自宅療養していた夫でしたが、薬の管理が出来ないことや日常生活が不安定だったこともあり、再度入院することになりました。 でも前回の病院には行きたくないということで、医師と相談しG病院にしました。ここも精神科専門ですが、古いA病院…

ウツ対策

夫がうつ病と診断されてから、私は私なりに少しでも症状が改善するよう本やネットに出ている様々な事を試しました。1.まず食事。鬱には牛肉が効くとかで、牛肉やホルモンなど本人もあまり好きではないけど食べさせました。肉類、乳製品も毎日のように食べて…

オーヴァードース

精神病院退院後、実家に帰っていた夫は1ヶ月で自宅に戻ってきました。会社もしばらくは休職なので、家事手伝いをしてもらうことにしました。ところが、手伝ったのは最初の2日ぐらい。 ある日仕事から帰ってくると、夫はぐったりと眠っています。見ると、眠剤…

精神病院 入院

暗い心で迎えた2012年。まあ4年以上たった今でも暗い心ですけどね。 年明け早々、欠勤が続いた夫。義母と相談し、とうとう精神科のある病院に入院させることにしました。とは言ってもそんなにうまくことが運ぶはずもありません。かかりつけ医の紹介で入れる…

発作 入院

警察からの連絡を受けて慌てて病院 に駆けつけましたが、当の本人は大した怪我もなく、いたって普通で拍子抜けでした。警察の方は慣れているのかとても落ち着き払っていて、挨拶の後の最初の言葉は「旦那さん鬱かなんか?奥さんもたいへんだね」の一言。念の…